本日 30 人 - 昨日 17 人 - 累計 89815 人

夏休みのアニメ

2016年08月31日
気が付けばもう夏休みも終わり・・・

ここ数年前からなのか?今年からなのか?

夏休み恒例だったアニメ劇場がまったくやってなかった

他の地域では解らないけど、少なくとも名古屋地域では。

ほとんどのチャンネルがワイドショー

唯一の救いであるはずのテレビ愛知は韓国ドラマ

なぜ?なぜなのかぁ~今の子供はアニメは観ないのか??親が観せないのか???

テレビ局が大人に媚びているだけなのか?

とにかく残念極まりない。


私の子供の頃・・もう数十年前だけど

東映の短編映画「太陽の王子ホルスの冒険」「長靴をはいたネコ」etc.

「妖怪人間ベム」「メルモちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」「海のトリトン」

外国のアニメ「シャザーン」「スーパースリー」「キングコング」

この辺りが午前中アニメのメジャーだったと思う。

「トムとジェリー」「チキチキマシン猛レース」「バビル2世」

特撮の「仮面の忍者赤影」「ウルトラマン」

この辺りは夕方のメジャー


もう毎日喜んで観てましたけどね~。


同じ様な内容のワイドショーばかりではなくて

どこか1つくらい夏休みくらい子供向けの番組を流す局が無いものですかね?



気が付けば今年も半分が過ぎようとしている

なのにまだ今年は2つしか記事を書いていない・・・なんてことだ

ってことで久々の更新


子供の頃 間違えて覚えていたことって結構ありませんでしたか?

今それを思い出せと言われてもなかなか思いださないけどちょっとだけ


「乾布摩擦」

これ「寒風摩擦」と思ってました。

冬に裸でタオルでこするんだから疑いもしなかったです。

実は寒風ではなく乾布と知った時の衝撃は計り知れなかった。


「蒸し暑い」

これ「虫暑い」と思ってました。

蚊とか小さな虫がいっぱい飛んでる暑い日のことかと・・・

文字にすれば一目瞭然なんだけど「今日は蒸し暑いね~」とか言われたら

幼い私には「虫」としか考えられなかった。


「カルーセル麻紀」

子供の頃「ルパン3世」好きで結構観てたんですよね。

その為なのか?「カルセール麻紀」と思ってました。

これ結構そうやって言ってたと思うけど誰も真実を教えてくれなかった。


下のネタなんだけど・・・

「イラマチオ」ってつい最近まで「イマラチオ」って思ってました。

だって日常こんな言葉使わないし、気持ち良いかどうかも知らないし。

っていうか「イラマチオ」なんて子供の頃は聞いた事もなかったけどね。

ふ~りん

2016年01月18日
最近 ゲスとベッキーの不倫というどうでもいいニュースがよくやってるけど

TV業界では不倫は別にいいんじゃない?的な風潮があるけど、これってなんで?

ダメって言ってる人もいるようだけど言うまでも無く普通ダメでしょ。

特に矢口なんて最悪と思うんだけどTVに出てるのが不思議ですよ。


世間には不倫してる人ってきっとたくさんいると思うし

やりたい人はやればいいけど

倫理的に言って不倫はダメだよね?


TVに出てる人が不倫して、それがばれたのなら

もうTVに出して欲しくは無いんだけど。

ほとぼり冷めたら普通に出てるんだから

TV業界ってよく解らん世界だ。


スロッターの自分としては不倫してる時間と金があれば

まったりとスロット打ちたいです~。

まぁそれもアホではあるんだけど

いまさらですが・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

もう ず~~っと忙しくて、全然更新出来ないです。

まぁ 毎度の事ではありますが。


新年明けてすぐに悲しいニュースが

デヴィッド・ボウイがお亡くなりになったと・・・

始まったばかりではあるが、今年1番のショック。


中学から20歳過ぎ位までよく聴いてましたよ。

ほんとかっこよかった。

特にアルバム「Diamond Dogs」の「1984」

「SCARY MONSTERS」の「Ashes to Ashes」が好きでした。

この「Diamond Dogs」は思い出があって・・

お金無いからお年玉でLP買おうとしてたんだけど

当時 お店はほとんど3が日は休みだったんだよね。

で4日になるのを待ってワクワクしながら速効買いに行きました。

何回聴いた事か。


ボウイのLPはジャケットもかっこよくて結構インテリアに使ってた。

今はCDでちっちゃいからねぇ。

実家の倉庫に当時のLP残ってるはずだけど

プレイヤー無いから聴けないのが残念。

「シャチのマークの牛乳を~」の名古屋牛乳

昔はよくやっててみんなが知ってたCMです。


「フラフラフルール」のフルール

天気予報の前にやってたりしてた。

アニメで傘持った女の子があっち行ったりこっち行ったりする内容で

結構好きだったなぁ。


大須商店街のCM

土曜の3時頃だったか?アニメの提供でやってた。

商店街のお店を紹介していくだけのCMなんだけど

音楽を今でも覚えてる。


夜中にやってたホテルニュージャパンのCM

サウナとパチンコなんだけど

当時「ゼロタイガー」ってパチンコの台があってこれが映る。

Vに球が入ったら手を離して女の人が喜んでるのを観て

「そこで手を離したらだめじゃん」と突っ込んでた。


「青柳ういろ」「大須ういろ」「千なり」「近藤産興」「ユニモール」その他色々

名古屋限定では無いかもだけど「ホテル紅葉」「はとやホテル」

ほとんど今は観る事の無くなったCMだけど懐かしいなぁ~。

この頃のCMってなんか味があった気がする。

次のページ